日々のこまごま

日々のこまごまをかきます。

木曜日のまなび

2限、パソコンの授業。

今回は考え方次第でよい成績が取れるとかいう話。ソフィーの世界を読め!

あとはMediam?も触ってみた。先生は次に来るSNS!みたいなこといってたけど、twitterの手軽さには負けると思いますわよ。

 

3限交渉学!リアルな状況での交渉!いつも通り、問題解決からではなく、状況の把握から取り組む。しかし、どんな状況を想像しても、問題の人物である安井さんがただのダメ人間だったんじゃないかという結論になってしまう、、、

 

4限批判思考。班分けを終えて、最終課題の作成に取り掛かる。天皇制とは、、

 

5限、ミクロ。先生の話聞くより教科書のほうがわかりやすいことに気づいた。。。